ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
わくわく
趣味はゲーム・映画鑑賞・読書の父親がアウトドアとは無縁だったが子供に翻弄されながら、アウトドアに巻き込まれて一緒に成長していきます。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

  1. Home>
  2. 大丸山 大平山 大久保山 野田山(金丸山)>
  3. 富士川駅から蒲原三山と野田山

2015年07月04日

富士川駅から蒲原三山と野田山

2015年5月1日 富士川駅から野田山、大平山、大久保山、大丸山を通って由比に行きました。

この写真は野田山山頂から見る愛鷹山です。
富士川駅から蒲原三山と野田山



富士川駅から野田山(金丸山)を目指して行きます。
歩道橋の上から富士山が綺麗に見えました。
富士川駅から蒲原三山と野田山


富士川駅からしばらくは道路を歩いて行きます。
富士川駅から蒲原三山と野田山


実相院の裏に野田山(金丸山)への道があるのでそこから登ります。
富士川駅から蒲原三山と野田山


ここからハイキングコースですが、道は綺麗に整備されていました。
富士川駅から蒲原三山と野田山


野田山は金丸山とも呼ぶみたいですが野田山という看板が圧倒的に多いです。
富士川駅から蒲原三山と野田山


ここを登りきると野田山健康緑地公園です。
富士川駅から蒲原三山と野田山


野田山健康緑地公園はキャンプ場になっていて冒頭の写真のような見晴らしがあります。広い!
富士川駅から蒲原三山と野田山


野田山の最高地点に鉄塔がありますが何処が山頂か分かりません。
富士川駅から蒲原三山と野田山


次は蒲原三山の一つ大平山を目指しますがあまり人が通らないのかな
富士川駅から蒲原三山と野田山


少し行くと池がありました。大師広場というみたい。
富士川駅から蒲原三山と野田山


次の登り口は分かりにくかったです。
看板があったけど地図と見比べて何回か確認しちゃいました。
富士川駅から蒲原三山と野田山


ここは道なりに行くと行き止まりと看板に書いてありよく見ると急登りにコルンが大量にありました。
富士川駅から蒲原三山と野田山


急登りを登りきるとこの看板。急で危険だからここは降りるなと。
回り道の案内がありました。どちらが正しいの?
富士川駅から蒲原三山と野田山


大平山の山頂に到着!ここも広場になっていて山頂がどこか分かりません。
富士川駅から蒲原三山と野田山


蒲原三山の一つ大平山山頂広場からは富士山がよく見えました。
富士川駅から蒲原三山と野田山


次は大久保山ですがここの山頂も広場になっていて何処か分かりませんでした。
富士川駅から蒲原三山と野田山


最後に大丸山。これで蒲原三山制覇です。
蒲原三山では景色その他含めて総合的に大丸山が一番良かったかな。
富士川駅から蒲原三山と野田山


帰りは正面に浜石岳を見ながら由比に下りていきました。
富士川駅から蒲原三山と野田山






同じカテゴリー(大丸山)の記事画像
息子達の成長を感じた大丸山
同じカテゴリー(大丸山)の記事
 息子達の成長を感じた大丸山 (2014-06-11 00:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士川駅から蒲原三山と野田山
    コメント(0)