ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
わくわく
趣味はゲーム・映画鑑賞・読書の父親がアウトドアとは無縁だったが子供に翻弄されながら、アウトドアに巻き込まれて一緒に成長していきます。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

  1. Home>
  2. 越前岳 黒岳 呼子岳 蓬莱山>
  3. 須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊

2015年07月04日

須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊

2015年4月28日 山神社駐車場(須山登山口)から黒岳、越前岳、呼子岳を回りました。

須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊



愛鷹山は登ったことがあるけど愛鷹山連峰最高峰の越前岳はなかったのでGWを利用して行くことにしました。
2013年05月16日 愛鷹山
ついに1人でハイキングに行ってしまった。目的地は近場の愛鷹山!。原駅から歩いて行ったけど遠かった。


山神社駐車場に車を停めて出発します。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


今日のコースは、
山神社駐車場→富士見峠→黒岳→越前岳→呼子岳→割石峠→蓬莱山→割石峠→山神社駐車場
の予定です。このコースは10キロ前後で縦走ができて見所ありのいいコースだと思います。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


朝早いせいか誰もいないし気持ちいいです。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


有名なトイレです。開けるのは申し訳なくて素通りです。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


一気に登って富士見峠に到着!ここまで約20分。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


黒岳を目指す途中に黒岳展望広場あり、ここの富士山は綺麗でした。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


黒岳に到着!広いけど何もない・・・。ここからも富士山が綺麗に見えました。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


富士見峠から越前岳への道もいい感じでした。左側のロープの先は・・・
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


ちょっと覗いただけで恐ろしい感じです。
大量に崩れているけど看板やロープがあり行けないようになってます。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


50銭紙幣の富士山を撮った場所があります。こんな感じかな?
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


越前岳に到着!ここからは富士山が観にくいですが少し見えました。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


ここは有名な場所だけあって沢山の人が踏んだ感じ・・・
十里木駐車場から登って来る人が多いのかな。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


越前岳から呼子岳へのルートは尾根でとっても良かったです。
こんな感じの小さな山頂をいくつか通ります。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


尾根道も最高です。ここはおすすめですね。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


そして呼子岳に到着。山頂は狭くて何もありませんでした。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


ちょっと振り返ってさっきまでいた越前岳とその奥に富士山です。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


天狗の畑です。何もないですがここ足元がとっても狭い・・・ 怖かった。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


割石峠を通過して蓬莱山です。
この先に鋸岳がありますが警告もあるのでここまでにして割石峠に引き返します。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


割石峠からはしばらくガレ場を下って行きます。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


沢の跡を何回もわたりながら下ります。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


分かりにくいけどコルンが沢山あるので大丈夫です。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


大杉まで来ました。ここまでくれば山神社駐車場はすぐそこです。
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊


4つの山を縦走して富士山も見ながらとてもいいコースでした。
また行けたら行きたいです。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須山登山口から黒岳、越前岳、呼子岳周遊
    コメント(0)