ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
わくわく
趣味はゲーム・映画鑑賞・読書の父親がアウトドアとは無縁だったが子供に翻弄されながら、アウトドアに巻き込まれて一緒に成長していきます。

1. Home>
  2. 薩埵峠>
  3. 由比から興津へさった峠越え

2013年08月07日

由比から興津へさった峠越え

2013年8月4日 由比からさった峠越えて興津へ早朝ハイキングをしました。

今日は少し寝坊してしまったので、いつも行く浜石岳に行ってくる時間はない。

そこで考えたのが、さった峠を経由して興津駅まで行き、由比に電車で帰ってくるルートです。
これなら、浜石岳に登るより短い時間で行けそうです。寝坊した分がチャラになる。
由比から興津へさった峠越え
一番左の建物の上にちょこっと見えるさった峠を目指します。

あかりの博物館を通ります。

東名、由比サービスエリアが見えます。
由比から興津へさった峠越え

由比で桜えびを食べるなら、ここでしょ。くらさわや!

さった峠駐車場に到着~ ここで半分です。

さった峠まではずっと車道でしたが、さった峠の先は遊歩道を少し歩きました。
由比から興津へさった峠越え

興津駅に到着です。ここで電車に乗って由比駅に戻りました。

合計8キロ位歩きましたが、平地と山登りではぜんぜん違いますね。
今日は、曇り空で残念だったので、今度は天気がいい時に行きたいな。

本当はこんな感じに見えるんだけどな、富士山!
2013年07月14日 薩埵峠から浜石岳

詳細は、やんちゃなハイキングのブログで。

同じカテゴリー(薩埵峠)の記事画像
草が生い茂る前にさった峠から浜石岳
さった峠から浜石岳ピストン
由比からさった峠を経由して浜石岳へ
2013年07月14日 薩埵峠から浜石岳
同じカテゴリー(薩埵峠)の記事
 草が生い茂る前にさった峠から浜石岳 (2015-07-05 12:34)
 さった峠から浜石岳ピストン (2014-11-23 21:49)
 由比からさった峠を経由して浜石岳へ (2014-01-23 22:46)
 2013年07月14日 薩埵峠から浜石岳 (2013-07-17 01:41)

Posted by わくわく at 04:00│Comments(0)薩埵峠